

Heavy Rainレビュー

【出張】
香港から帰ってきました。疲れたー!
短期での出張だったんでやる事が多過ぎて
食事とか景色は楽しめなかったです(´・ω・`)
残念です・・・・


【Heavy Rain 心の軋むとき レビュー】
先週買ってストーリーを一周したので
ネタばれ無しレビューします。

「ストーリー」
Heavy Rainはストーリーの良さが評価の全てだと
僕は感じました。4人のキャラクターの視点から
繰り広げられる物語は目が離せませんでした。
特に主人公のイーサンが誘拐された息子ショーンを
助けるべく命懸けで行動する姿は凄く印象的でした。
泣きました。ストーリーは文句なしです。
ストーリーに関しては・・・・

「操作性」
ストーリーは良いんですけど、問題があるのは
操作性だったりします。まずはキャラクター操作。
普通はキャラクター操作は左スティックのみで
行うものだと思いますが、何故かR2ボタンを
押さなければ前進しません。そこが面倒だと
常に感じました。
そして、ストーリーを進める上で様々な場所で
選択肢を選ぶところがあるのですが、
その選択肢がグルグル回転するため内容が
見づらかったです。演出とは言え
ここは少し不親切すぎる気がします。

「その他」
そして最大の欠陥が所々でフリーズすること。
僕はゲームをインストールして直後にフリーズしました。
ネットで調べると結構、フリーズするような事例が
あるそうで、今後の対応が気になるところです。

「総評」
様々なゲームレビューサイトで高評価を得た
「Heavy Rain」ですが、システム面で所々「不親切」な
所があったり、フリーズ問題があったりと
残念は箇所はかなりありました。しかし・・・・・
ストーリーに関しては本当に評価します。
まるで海外ドラマやサスペンス映画のような
wktkするストーリーは本当に魅力的です。
むしろこれ映画にして欲しいくらいでしたw

ただ買いかと言えば・・・・現状は
安くなったら買うのが吉と言っておきます。
フリーズ問題があったためです。
この問題が解決すれば買いかと・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
