スポンサーサイト


COD:MW2レビュー

キャンペーンモードのベテランをクリアしたので
昼休みの間にレビューします。

今回の難易度はかなり低く感じましたね。
前作が難しすぎたというのもあるのかもしれませんが、
ベテランは2日でクリア出来てしまいました。
FPSをやり慣れている人は初回からベテランでいっても
なんら問題ないかもしれませんね。

ストーリーも凄いことになってしまいました。
(以下ネタばれ反転)


超国家主義のマカロフの計らいからまさかの
米露戦争に大発展。アメリカ本土が戦場になってしまうという
その現実にあり得そうな展開に鳥肌を立て、

タスクフォースのマクタビッシュ大尉のカッコ良さに痺れ、
まさかの前作でKIAになったと思われたプライス大尉生存に驚き、
そしえまさかのシェパード大将の裏切りに驚き、
ゴーストとローチが殺害されたことに怒り、

そして最後の最後でまさかのソープをプレイヤーキャラにするという
「あくまでもこれはソープの物語」という演出に感動し、
続編の出そうなラストに期待を覚えた。

そんな感じですかね。
しかしこのゲームはやはり死の瀬戸際に対する演出がものすごいですね。
前作のジャクソン二等兵が核爆発に巻き込まれ、放射能に汚染され
死亡するシーンも凄かったですが、今回はヘリが墜落し、
周囲からロシア兵が続々現れ、ほぼ弾薬が無い状態で応戦するシーンや
ローチとゴーストがシェパードに撃たれ、死体を処分するべくガソリンを
かけられるんですが、ローチだけひん死の状態で
ガソリンかけられ火をつけられるところがローチ視点ではっきり
見えてしまうんですね・・・・凄く惨いシーンでした。


とにかく前作をやった人は本作も楽しめるはずです!
むしろ興奮しっぱなしかもしれません。前作をやっていれば
「ニヤッ」となるシーンも多かったです。

さて、マルチをやるか・・・・今回はマルチもかなり
進化しているのでかなり長くやれそうです。

コメント

非公開コメント

No title

昨日買ったんですが、オンライン凄いですね(笑)AC-130と核は無しだろ(笑)初戦からアレはなかったと思います(笑)では、はいむさんも頑張ってくださいね!

No title

>マッチ棒さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね~キルストーク調べたら
「戦術爆撃」なんてあるんですよね。馬鹿すぎるw

個人的にお気に入りのキルストークは
プレデターミサイルだったりします。
集団でやってるチームに対してこいつで
全滅させるのは凄く爽快です。

僕もオンライン頑張ります。
マッチ棒さんも頑張ってくださいね。
目指すは核スイッチのボタンを押す権限ですねw

No title

核のスイッチwwwですねwwそれよりまず僕はプレデターミサイルのPCを取らないとww5キルキツすぎww回線が悪くてストレス溜まってきましたww

No title

>またまたマッチ棒さん
またコメントありがとうございます!
確かに5キルすら難しいですよね。
個人的に今回はキャンパー仕様なんですよ。
特に心音センサー+待ち伏せが極悪で、
心音センサーで大体の敵位置を掴んで
来たところを攻撃!なんてパターンで死ぬのが
多いです・・・今MW2はキャンパー=強い
という公式があるとか・・・

行動派には辛い仕様ですね。
あと回線は致し方ないですwこればっかりは
ラグ対策で広範囲攻撃が可能な
グレネードランチャー使うとかしか
対策はないんですよねぇw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
